新入社員/ビジネス・マナー研修
即戦力化の為の新入社員 ビジネスベーシック研修
仕事の基礎力は入社時に作られます。覚えて欲しいこと、実行して欲しいことは、この時期に効率良く効果的にトレーニングすることで、2年目以降の成長を大きく左右します。新入社員に理論と実技練習と絶妙のバランスで、“体得”させてあげることが大切です。
- 学生から「社会人」への意識改革
- 「組織人」として仕事をスムーズに進める基本の確認と習得
- 「会社の代表」としての実践ビジネスマナーの習得
- 何故ビジネスマナーが必要か、その必要性を認識
- 自分たちがどの位できているか、できていないか、実力を知る
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“一人前のプロフェッショナル”の為の意識と行動を磨く
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■対象者
- 新卒新入社員 入社時
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■定員
- 20名
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■時間数
2日間
※1日コースもございます
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■研修料金
1日25万円より
コンテンツ
- ビジネスコミュニケーションの必要性と重要性
- 「一人前の社会人度」実力チェック
- 実技チェック/知識チェック
- ビジネスマナーの実践1「第一印象を決定付ける」
- 身だしなみ、挨拶、言葉遣い、姿勢とお辞儀
- プロフェッショナルな仕事
- 5つの「プロ意識」とその実践
- 組織人のビジネスベーシック
- スムーズな仕事の進め方/チームワークとPDCA
- ビジネスマナーの実践2「会社の印象を高める」
- 接客対応、名刺の扱い、訪問のマナー
- ビジネスマナーの実践3「会社の実力を高める」
- 電話対応/伝言メモの取り方
- 組織人としてのビジネスベーシック
- 報・連・相の実践/指示・命令の受け方
- 社会人としての仕事
- 実践ケーススタディ マナーから仕事の進め方まで
- 総まとめ
- 今後の課題設定と宣言
過去のグローバリンク新入社員研修導入実績