新入社員/ビジネス・マナー研修
ビジネス文書作成研修
- ビジネス文書の種類を確認する
- ビジネス文書のしくみと全体のルールを理解する
- 練習を通して文書作成の実践力を磨く
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文書力を高めて仕事の質と社内外からの信頼を更に高める
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■定員
- 18名
(人数分のパソコンが必要)
- 18名
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■時間数
1日
※半日コースもございます
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■研修料金
25万円
コンテンツ
- ビジネス文書の目的の種類
- 社内文書の基本
- 社内文書のルール/社内文書の種類/機密文書の扱い方/実践練習
- 社外文書の基本
- フォーム/言葉/注意事項/封書のルール/宛先の敬称/頭語と結語/季節の時候/日頃の謝辞/実践練習
- Eメール・FAX送信の基本
- Eメール、FAXのルール/推敲のチェックポイント/実践練習