人材育成:研修

プリント用ページ

新入社員/ビジネス・マナー研修

ビジネス・マナー

「今さら人に聞けない・・・」と突然困ること、誰しもあると思います。日頃から心掛けていないとマナーは身につきません。ここでは「ゼロから見直す、やり直しのビジネス・マナー研修」と題して、お客さま優先の意識、ビジネス・マインドの再徹底の為の、“目的達成の力強いツール”としてのビジネス・マナーを磨き直します。

  • 今までの自分スタイルを振り返り、マナーの実力を客観的に見つめ直す
  • 組織人としての仕事の進め方、コミュニケーションの取り方を磨く
  • 対社外マナーの磨き上げと会社のトータル・イメージアップ

ビジネス・マナーをお手本レベルに磨き上げ、お客さまの信頼を得る

  • ■対象者
    • 新入社員~中堅社員の方
    • 営業職、サービス業の方
    • 人と接する機会の多い方
  • ■定員
    • 20名
  • ■時間数

    1日

  • ■研修料金

    25万円より

コンテンツ
今までの振り返り
ビジネス・マナーの実力チェック/仕事の進め方・コミュニケーションの取り方実力チェック
ビジネス・マナーの実践(1)
身だしなみ、挨拶、姿勢、お辞儀
ビジネス・マナーの実践(2)
言葉遣い、電話応対
ビジネス・マナーの実践(3)
お迎えのマナー、訪問のマナー/お茶の出し方・受け方/名刺の扱い
アクションプラン

戻る

ページトップへ

このウインドウを閉じる